カテゴリー:ワンルームコラム

ワンルームコラム

ミニマリストになりたい!ワンルームでコンパクトに暮らすコツとは?

ミニマムリストならばインナーダウンを使って、洋服の数を減らすことが重要です。

インナーダウンとネックウォーマーと帽子があれば、後はハードシェルがあれば都内の冬でも十分に対応が可能になります。

洋服の数を減らせば収納を圧迫しないのでワンルームでも快適に過ごすことが出来るのです。

同じようにカトラリーや家電などを減らすか、一つで複数の機能を持った道具を選ぶことも重要になります。

スプーンの先端がフォークになっているスプーンフォークモデルや、タブレットでテレビも音楽もインターネットも出来るなどのことです。

鞄などもフォーマルでもカジュアルでも使えるような外見を選ぶといいでしょう。

ミニマリストがワンルームで暮らすには、寝具も大切です。

ミニマリストの寝具で思い切りコンパクトにしたいのならば、ダウンシュラフを選ぶことで希望を叶えられます。

650フィルパワー以上でダウン量が500グラム以上のモデルを選べば、家の中ならば厳冬期も対応可能です。

寒ければエアコンを使うことで補います。

全ての持ち物をまとめて80リットル程度のザックに入り切れば、立派なミニマリストです。

普通は少なくても数十キロから百キロ程度の荷物を持っていると言いますが、ミニマリストならば30キログラム程度で抑えたいものです。

関連記事

  1. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームのメリットとデメリット。どんな人に向いているかを解説します

    ワンルームのメリットは何と言っても1番は家賃が安いことです。そして…

  2. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームの玄関をスッキリ見せる収納のポイントをお教えします!

    ワンルームの玄関はかなり狭いので、十分な収納スペースが用意されていない…

  3. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    カーテンを間仕切りに。ワンルームで空間にメリハリを付けるコツを解説!

    ひとつの空間だけで完結できて、部屋を移動する必要がないのがワンルームの…

  4. ワンルームを広く見せるテーブルの選び方と配置のコツをお教えします!

    ワンルームコラム

    ワンルームを広く見せるテーブルの選び方と配置のコツをお教えします!

    ワンルームを広く見せるためには様々なコツがありますが、テーブルの選び方…

  5. ワンルームと1Kの違いは?それぞれのおすすめポイントを解説!

    ワンルームコラム

    ワンルームと1Kの違いは?それぞれのおすすめポイントを解説!

    ワンルームと1Kの違いは「玄関を開けたら部屋とつながっているかどうか」…

  6. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    冬の模様替え!ワンルームをおしゃれに見せるレイアウトのポイント

    冬の模様替えはレイアウトを変えるチャンスでもあるので、このチャンスを確…

☆おすすめの記事☆

  1. ワンルームにこたつを置きたい!おすすめのサイズと人気12選をご紹介!
  2. 大阪|ワンルームにもソファを!アルモニアのコンパクトなソファをご紹介
  3. 底冷え防止!ワンルームに敷きたいカーペットおすすめ3選はこちら!
  4. ワンルームでもクリスマス気分を演出できるインテリアグッズ3選!
  5. 臭いが気にならない!ワンルーム向けのゴミ箱おすすめランキングTOP3
  6. カテゴリー:模様替え
  7. カテゴリー:ワンルームコラム
  8. カテゴリー:おすすめグッズ
  9. カテゴリー:寒さ対策
  10. モダン|ワンルームで出来るおしゃれインテリアテイストの作り方
PAGE TOP