カテゴリー:模様替え

模様替え

ヴィンテージ|ワンルームで出来るおしゃれインテリアテイストの作り方

ワンルームの部屋をおしゃれなヴィンテージテイストにしたいという場合には、年代物の雰囲気を演出することができるエイジング加工をした風情のあるアイテムを取り入れるのがお勧めです。

時間を重ねた、使い込まれた見た目にすることでワンルームの部屋の印象もヴィンテージ風にすることができます。

また重厚感のあるインテリアにするのも、ヴィンテージ風のワンルームを目指すときのポイントです。

無骨な印象の家具が向いていますが、あまりボリューム感のある家具の場合にはワンルームの室内空間を圧迫する可能性があるため注意が必要になります。

それからヴィンテージインテリアといえば、ダークトーンの色合いが特徴的です。

黒やダークブラウン、濃い灰色などの色を取り入れると良いでしょう。

ただし濃い色の家具やファブリックは部屋を狭く見せる効果があるため、ワンルームの場合にはあまり広い面積に濃い色を使用しない方が良いかもしれません。

ダークカラーのヴィンテージ風アイテムをワンルームに取り入れる場合には、高さの低い家具やファブリックだけにしておけば圧迫感は軽減されるでしょう。

しかしダークカラーのパイプ家具などはワンルームとも相性が良いです。

関連記事

  1. カテゴリー:模様替え

    模様替え

    ワンルームで模様替え!手間をかけずに雰囲気を変えるコツとは?

    部屋の雰囲気を変えるためにワンルームの模様替えをしたいけれど、あまり手…

  2. カテゴリー:模様替え

    模様替え

    お部屋に好きな色を!グリーンでワンルームを爽やかにする3つのポイント

    好きなグリーンを取り入れたインテリアのワンルームを目指したいという人も…

  3. 大阪|ワンルームにもソファを!アルモニアのコンパクトなソファをご紹介

    模様替え

    大阪|ワンルームにもソファを!アルモニアのコンパクトなソファをご紹介

    ワンルームにソファを置く場合、サイズと座り心地のバランスが悩ましく感…

  4. カテゴリー:模様替え

    模様替え

    ホテルライク|ワンルームで出来るおしゃれインテリアテイストの作り方

    ワンルームの部屋をおしゃれで上質な雰囲気にしたい場合には、ホテルライム…

  5. カテゴリー:模様替え

    模様替え

    お部屋に好きな色を!グレーでワンルームをクールにする3つのポイント

    クールな雰囲気のインテリアが好きだという人もいるでしょう。そういっ…

  6. カテゴリー:模様替え

    模様替え

    お部屋に好きな色を!ピンクでワンルームを可愛くする3つのポイント

    愛着の持てる室内空間にする場合には、自分の好きな色を使うのがおすすめで…

☆おすすめの記事☆

  1. ワンルームにこたつを置きたい!おすすめのサイズと人気12選をご紹介!
  2. 大阪|ワンルームにもソファを!アルモニアのコンパクトなソファをご紹介
  3. ワンルームでもクリスマス気分を演出できるインテリアグッズ3選!
  4. 臭いが気にならない!ワンルーム向けのゴミ箱おすすめランキングTOP3
  5. カテゴリー:模様替え
  6. カテゴリー:ワンルームコラム
  7. カテゴリー:おすすめグッズ
  8. カテゴリー:寒さ対策
  9. モダン|ワンルームで出来るおしゃれインテリアテイストの作り方
  10. 底冷え防止!ワンルームに敷きたいカーペットおすすめ3選はこちら!
PAGE TOP