カテゴリー:ワンルームコラム

ワンルームコラム

ワンルームの玄関をスッキリ見せる収納のポイントをお教えします!

ワンルームの玄関はかなり狭いので、十分な収納スペースが用意されていないことが多いです。

そこで、ワンルームの玄関の収納について見ていきます。

十分なスペースがないわけなので、物が多いとゴチャゴチャして汚く見えてしまいます。

玄関に置いておくものは使用頻度が高いものだけにした方がいいです。

あまり使わないものは、他のところに保管しておくことをおすすめします。

ワンルームの玄関は狭い空間を有効活用するのがコツです。

例えば、ドアの上は何にも使用していないため、そこに突っぱり棒を設置することで収納スペースを作ることができます。

何を置いているか見えないように、布などで目隠しをすれば気にならないです。

靴や傘は見える収納で工夫してみてください。

あえて見せる収納にすることで、お洒落な空間にできます。

全てのものを見えないように収納するのではなく、個性的な傘立てを置いてお洒落に見せるなどの工夫をすることも大事です。

収納とは関係ありませんが、玄関は運気のアップに重要な箇所になります。

明るい玄関は運気がアップすると言われています。

玄関に置くと良いものは花やミラーなどです。

ミラーは八角形が良いので形にも注意してください。

関連記事

  1. ワンルームを広く見せるテーブルの選び方と配置のコツをお教えします!

    ワンルームコラム

    ワンルームを広く見せるテーブルの選び方と配置のコツをお教えします!

    ワンルームを広く見せるためには様々なコツがありますが、テーブルの選び方…

  2. ワンルームと1Kの違いは?それぞれのおすすめポイントを解説!

    ワンルームコラム

    ワンルームと1Kの違いは?それぞれのおすすめポイントを解説!

    ワンルームと1Kの違いは「玄関を開けたら部屋とつながっているかどうか」…

  3. 間接照明だけで明るくできる?ワンルームの明かり事情をお教えします

    ワンルームコラム

    間接照明だけで明るくできる?ワンルームの明かり事情をお教えします

    一人暮らしのワンルームであれば大きい照明はそこまで必要なく、間接照明だ…

  4. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    カギは生活導線!ワンルームのレイアウトのコツを解説します!

    快適なワンルームライフを実現させるためには、レイアウトにこだわる必要が…

  5. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームにベッドを置きたい!狭さを感じさせないレイアウトの3つのコツ

    ワンルームの部屋にベッドを置く際に、部屋の狭さが気になるという人もいる…

  6. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームのメリットとデメリット。どんな人に向いているかを解説します

    ワンルームのメリットは何と言っても1番は家賃が安いことです。そして…

☆おすすめの記事☆

  1. ワンルームにこたつを置きたい!おすすめのサイズと人気12選をご紹介!
  2. 大阪|ワンルームにもソファを!アルモニアのコンパクトなソファをご紹介
  3. カテゴリー:ワンルームコラム
  4. カテゴリー:おすすめグッズ
  5. カテゴリー:寒さ対策
  6. モダン|ワンルームで出来るおしゃれインテリアテイストの作り方
  7. 底冷え防止!ワンルームに敷きたいカーペットおすすめ3選はこちら!
  8. ワンルームでもクリスマス気分を演出できるインテリアグッズ3選!
  9. 臭いが気にならない!ワンルーム向けのゴミ箱おすすめランキングTOP3
  10. カテゴリー:模様替え
PAGE TOP