カテゴリー:ワンルームコラム

ワンルームコラム

ワンルームにベッドを置きたい!狭さを感じさせないレイアウトの3つのコツ

ワンルームの部屋にベッドを置く際に、部屋の狭さが気になるという人もいるでしょう。

あまり広くないワンルームの部屋にベッドを送るときには、入り口から遠い場所にベッドを置くということが大切です。

ベッドをワンルームの入り口近くに置いて、一番奥に本棚やタンスなどの高さのある家具が置かれていると部屋に入ったときに狭いと感じることが少なくありません。

しかし反対に部屋の奥にベッドなどの低めの家具を置いておけば、遠近感が強調されてワンルームであっても部屋が広く感じられることがあります。

それからワンルームに置くベッドを選ぶときには、高さの低いベッドにするのもポイントです。

高いベッドの場合にはワンルームのコンパクトな空間が狭く見えてしまいます。

しかし低いものの場合、空間に広がりが感じられるのでワンルームでも少し広く感じられるでしょう。

他にはできるだけ空間を広く見せるためにも、ベッドを淡い色にすることもワンルームならではのベッドレイアウトのコツになります。

布団やカバーが濃い色をしていると部屋の圧迫感が増すからです。

もし濃い色のものしかない場合には、上から白に近い淡い色のファブリックをかけておくのも1つの方法です。

関連記事

  1. ワンルームと1Kの違いは?それぞれのおすすめポイントを解説!

    ワンルームコラム

    ワンルームと1Kの違いは?それぞれのおすすめポイントを解説!

    ワンルームと1Kの違いは「玄関を開けたら部屋とつながっているかどうか」…

  2. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームのメリットとデメリット。どんな人に向いているかを解説します

    ワンルームのメリットは何と言っても1番は家賃が安いことです。そして…

  3. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ミニマリストになりたい!ワンルームでコンパクトに暮らすコツとは?

    ミニマムリストならばインナーダウンを使って、洋服の数を減らすことが重要…

  4. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    冬の模様替え!ワンルームをおしゃれに見せるレイアウトのポイント

    冬の模様替えはレイアウトを変えるチャンスでもあるので、このチャンスを確…

  5. ワンルームを広く見せるテーブルの選び方と配置のコツをお教えします!

    ワンルームコラム

    ワンルームを広く見せるテーブルの選び方と配置のコツをお教えします!

    ワンルームを広く見せるためには様々なコツがありますが、テーブルの選び方…

  6. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    カーテンを間仕切りに。ワンルームで空間にメリハリを付けるコツを解説!

    ひとつの空間だけで完結できて、部屋を移動する必要がないのがワンルームの…

☆おすすめの記事☆

  1. ワンルームにこたつを置きたい!おすすめのサイズと人気12選をご紹介!
  2. 大阪|ワンルームにもソファを!アルモニアのコンパクトなソファをご紹介
  3. 底冷え防止!ワンルームに敷きたいカーペットおすすめ3選はこちら!
  4. ワンルームでもクリスマス気分を演出できるインテリアグッズ3選!
  5. 臭いが気にならない!ワンルーム向けのゴミ箱おすすめランキングTOP3
  6. カテゴリー:模様替え
  7. カテゴリー:ワンルームコラム
  8. カテゴリー:おすすめグッズ
  9. カテゴリー:寒さ対策
  10. モダン|ワンルームで出来るおしゃれインテリアテイストの作り方
PAGE TOP