カテゴリー:ワンルームコラム

ワンルームコラム

冬の模様替え!ワンルームをおしゃれに見せるレイアウトのポイント

冬の模様替えはレイアウトを変えるチャンスでもあるので、このチャンスを確実に生かしたいならレイアウトのポイントを押さえておくのがおすすめです。

ワンルームをおしゃれに見せるレイアウトのポイントはたくさんありますが、一番大事なのは統一感です。

便利なアイテムや可愛い小物があるとついつい購入したくなる気持ちはわかりますが、購入する前に「自分の部屋に合うのか」「部屋の雰囲気を壊さないか」という点を考えてから購入するのがおすすめです。

これを意識しないで気になったものを次々に購入してしまうと部屋の雰囲気はバラバラになり、おしゃれとは言えない空間になります。

ワンルームのレイアウトを最優先にしながらおしゃれを追及するのであれば、スペースを取ってしまうアイテムなどは避けるべきです。

広いクローゼットなどがある場合は別ですが、現実的に考えるとコンパクトなアイテムでまとめるのが良いです。

冬のおしゃれは寒さ対策も考えなくてはいけないので、スマートで格好良い暖房器具を購入するのがおすすめです。

今は安全かつ省エネな暖房器具も増えていますし、スタイリッシュでおしゃれなデザインも登場しています。

こういったアイテムを使えばレイアウトを崩さずにおしゃれ度がアップします。

関連記事

  1. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    カーテンを間仕切りに。ワンルームで空間にメリハリを付けるコツを解説!

    ひとつの空間だけで完結できて、部屋を移動する必要がないのがワンルームの…

  2. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームのメリットとデメリット。どんな人に向いているかを解説します

    ワンルームのメリットは何と言っても1番は家賃が安いことです。そして…

  3. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    カギは生活導線!ワンルームのレイアウトのコツを解説します!

    快適なワンルームライフを実現させるためには、レイアウトにこだわる必要が…

  4. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームの玄関をスッキリ見せる収納のポイントをお教えします!

    ワンルームの玄関はかなり狭いので、十分な収納スペースが用意されていない…

  5. 間接照明だけで明るくできる?ワンルームの明かり事情をお教えします

    ワンルームコラム

    間接照明だけで明るくできる?ワンルームの明かり事情をお教えします

    一人暮らしのワンルームであれば大きい照明はそこまで必要なく、間接照明だ…

  6. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームにベッドを置きたい!狭さを感じさせないレイアウトの3つのコツ

    ワンルームの部屋にベッドを置く際に、部屋の狭さが気になるという人もいる…

☆おすすめの記事☆

  1. ワンルームにこたつを置きたい!おすすめのサイズと人気12選をご紹介!
  2. 大阪|ワンルームにもソファを!アルモニアのコンパクトなソファをご紹介
  3. 底冷え防止!ワンルームに敷きたいカーペットおすすめ3選はこちら!
  4. ワンルームでもクリスマス気分を演出できるインテリアグッズ3選!
  5. 臭いが気にならない!ワンルーム向けのゴミ箱おすすめランキングTOP3
  6. カテゴリー:模様替え
  7. カテゴリー:ワンルームコラム
  8. カテゴリー:おすすめグッズ
  9. カテゴリー:寒さ対策
  10. モダン|ワンルームで出来るおしゃれインテリアテイストの作り方
PAGE TOP