ワンルームを広く見せるテーブルの選び方と配置のコツをお教えします!

ワンルームコラム

ワンルームを広く見せるテーブルの選び方と配置のコツをお教えします!

ワンルームを広く見せるためには様々なコツがありますが、テーブルの選び方と配置のコツを覚えるとワンルームはさらに広く見えます。

ワンルームを広く見せるための基本は家具の高さを低くすることです。

そのため背の高いテーブルを選ぶのではなく、ローテーブルを選んだ方が良いです。

さらに透明感のあるデザインを選ぶことでより部屋を広く見せることができるので、ガラスなど透明感がある素材を選ぶのがおすすめです。

引き出しタイプは食事だけではなく、パソコン作業など仕事でも使えるので汎用性が高いです。

引き出しタイプのテーブルが一つあれば他のテーブルは不要になるので、ワンルームを広く見せることが可能になります。

折りたたみタイプは使わない時に小さくできるので、生活する上で邪魔になることがありません。

部屋で運動する時などは折りたたんで壁際に置いておくことができるので、ワンルームに最適です。

収納付きローテーブルは収納スペースを兼ねているのでとても便利です。

収納付きローテーブルにはスマートフォンの充電ケーブルやパソコンの周辺機器も収納できるので部屋がスッキリします。

小物類がスッキリすると広く見えますし、整理整頓が行き届いた部屋になります。

テーブルを配置する場所はソファの前や壁に付けてしまうのがおすすめです。

関連記事

  1. 間接照明だけで明るくできる?ワンルームの明かり事情をお教えします

    ワンルームコラム

    間接照明だけで明るくできる?ワンルームの明かり事情をお教えします

    一人暮らしのワンルームであれば大きい照明はそこまで必要なく、間接照明だ…

  2. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    カーテンを間仕切りに。ワンルームで空間にメリハリを付けるコツを解説!

    ひとつの空間だけで完結できて、部屋を移動する必要がないのがワンルームの…

  3. ワンルームと1Kの違いは?それぞれのおすすめポイントを解説!

    ワンルームコラム

    ワンルームと1Kの違いは?それぞれのおすすめポイントを解説!

    ワンルームと1Kの違いは「玄関を開けたら部屋とつながっているかどうか」…

  4. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    冬の模様替え!ワンルームをおしゃれに見せるレイアウトのポイント

    冬の模様替えはレイアウトを変えるチャンスでもあるので、このチャンスを確…

  5. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームの玄関をスッキリ見せる収納のポイントをお教えします!

    ワンルームの玄関はかなり狭いので、十分な収納スペースが用意されていない…

  6. カテゴリー:ワンルームコラム

    ワンルームコラム

    ワンルームのメリットとデメリット。どんな人に向いているかを解説します

    ワンルームのメリットは何と言っても1番は家賃が安いことです。そして…

☆おすすめの記事☆

  1. ワンルームにこたつを置きたい!おすすめのサイズと人気12選をご紹介!
  2. 大阪|ワンルームにもソファを!アルモニアのコンパクトなソファをご紹介
  3. カテゴリー:寒さ対策
  4. モダン|ワンルームで出来るおしゃれインテリアテイストの作り方
  5. 底冷え防止!ワンルームに敷きたいカーペットおすすめ3選はこちら!
  6. ワンルームでもクリスマス気分を演出できるインテリアグッズ3選!
  7. 臭いが気にならない!ワンルーム向けのゴミ箱おすすめランキングTOP3
  8. カテゴリー:模様替え
  9. カテゴリー:ワンルームコラム
  10. カテゴリー:おすすめグッズ
PAGE TOP