ワンルームを広く見せるためには様々なコツがありますが、テーブルの選び方と配置のコツを覚えるとワンルームはさらに広く見えます。
ワンルームを広く見せるための基本は家具の高さを低くすることです。
そのため背の高いテーブルを選ぶのではなく、ローテーブルを選んだ方が良いです。
さらに透明感のあるデザインを選ぶことでより部屋を広く見せることができるので、ガラスなど透明感がある素材を選ぶのがおすすめです。
引き出しタイプは食事だけではなく、パソコン作業など仕事でも使えるので汎用性が高いです。
引き出しタイプのテーブルが一つあれば他のテーブルは不要になるので、ワンルームを広く見せることが可能になります。
折りたたみタイプは使わない時に小さくできるので、生活する上で邪魔になることがありません。
部屋で運動する時などは折りたたんで壁際に置いておくことができるので、ワンルームに最適です。
収納付きローテーブルは収納スペースを兼ねているのでとても便利です。
収納付きローテーブルにはスマートフォンの充電ケーブルやパソコンの周辺機器も収納できるので部屋がスッキリします。
小物類がスッキリすると広く見えますし、整理整頓が行き届いた部屋になります。
テーブルを配置する場所はソファの前や壁に付けてしまうのがおすすめです。